ソニー、脅威のメカニズム!(いろんな意味で)

軽くググってみた(「初期不良 PSP」「初期不良 DS」)結果なのですが。

ムシクンの余談:【PSP】PSPの初期不良 まとめ
まわりぶろぐ:ニンテンドーDS、初期不良か?!

さすがソニー! 任天堂にできないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
……わけはないのですが。

発売1日後にして既にこの騒ぎ。ソニーはなんというか、相変わらずってカンジですな。
DSもドット落ちがあるって報告はちらほらみかけましたけど交換には応じてくれるようです。
これで数ヶ月〓1年ぐらい経過してから「初期型では動作しません」効果が発動したら完璧なわけですが。
どちらにしても、現状ではあえて地雷を踏みに行く勇気はないです。ハイ。

ただ、DSはDSで携帯ゲーム機にしては重すぎ、という欠点があるわけです。片手で十数分ほど持ってる(ペンで操作をするので必然的に片手で持つことになる)と腕が疲れてくるってのはさすがにやだなぁ、と。
まぁ、ウチで遊ぶぶんには問題ないのですけれどね。