アルシャードキャンペーン:最終回

というわけで、sirotoさんGMによるキャンペーンは、無事、大団円を迎えることができました。
で、まぁ、紹介がてら各PCの行く末とかを書きだしてみることにしましょう。

アルフレッド=ライナー/縁さん
我らが主人公にしてラブコメ担当のアルフレッドくん。意中で無い女の子に優しくして泣かせた(※1)り、時折失敗をしつつも成長を遂げていきました。
優しくのんびりとした少年ハンターだったわけですが、少女マリエル(※2)と出会ったことから運命が激変していきます。
力と引き替えに自分を犠牲にしていく超アイテム「シード・オブ・セフィロト」を得て以降は、その絶大な力に溺れてみたり、それ故に苦悩してみたりとラブコメやってるどころではなくなっていましたが、葛藤の末に立派な主人公へと見事な進化を遂げていました。
最後の戦いの末、一時は肉体を失ったものの、その行動故「シード・オブ・セフィロト」に宿っていた神ヨルムンガルドに再生してもらい、マリエルの元へ帰ってくることができました。

クー=エルランガ/amonさん
奪われた部族の7つの秘宝を取り戻すべく旅に出たバーバリアン。故郷に恋人あり。
他に秘宝を探しにでていた同族の戦士たちの犠牲の末、故郷に錦を飾ることになりますが、帝国の襲撃の際に目覚めた部族の神体が実は世界を滅ぼし得るべき存在であり、それを止めるため、その力の源となってしまっていた恋人を手に掛けてしまう。最終決戦において、恋人の兄であり自らの師でもある長をも手に掛ける羽目になってしまいました(※3)。
……と、書くと悲劇的な人物に見えるのですが、PLであるamonさんのルーニーパワーのせいでお笑い担当キャラになっていたような気が。
部族を追放され、最後は旅の途中で出会った孤児院で子供の世話をしていました。

ガイ=アウフ=ヴィダーゼン/ワゴンさん
妻子を帝国に殺害され、復讐を誓ったパンツァーリッター。
……だったはずなのですが、いつの間にか復讐を捨て、帝国に苦しめられている人々を救うことに目覚めた男(※4)
正直、イマイチつかみ所の無い人で、行動原理がイマイチつかめない人でした。
最後はパンツァーリッターを駆り、相棒であるシュミットさん(※5)とともに彼の故郷へと向かっていきました。

刹那/ruwind
ウチが担当していたPC。サムライでヴァルキリーという変なコンセプトの元に作り出されたひと(※6)。
とある遺跡に眠っていて目覚める以前の記憶を喪失している。
物語が進むうちに、ヴァルキリーの原型であるワルキューレの9人姉妹の5女オルトリンデ。
3女を不本意ながら殺害してしまって以降はラスボスであるロキの手に落ちていた姉妹を助けることに奔走することになり、その最中、実は6女を殺してしまった上に主を守れずに絶望したオルトリンデが作り出した別人格であったことがわかります。
最後は姉妹たちとともに何処かへと旅だっていきました。

GM/sirotoさん
「この世は残酷な神が支配するんだよ」が口癖の我らがGM。
演出と伏線と心理トラップによって、中盤、アルフレッドくんを文字通り、失意のどん底に突き落とすことに成功する。この後、終盤にかけて、アルフレッドくんを試練を課すことで引っ張りあげていった手腕はさすがの一言でした。
あと刹那さんに関しては、「正体が別人格だった」って言うのが「記憶喪失でした」よりもなんというか、自分のPCを優先させてくれているんだなぁみたいなカンジがして非常に嬉しかったりしました。ただ、ロスヴァイセ(※7)が最初に出てきたときはホントにどうしようかと思ったのは内緒です(笑)
あとはヨルムンガルドとアルフレッドとの会話でフラグが仕組んであった(※8)のも芸が細かくてビックリでしたよ?
半年の間、PCとPLに振り回されつつも物語をまとめてくれて本当におつかれさまでした(ぺこり)

本当にみなさんありがとうございました〓!

※1:その原因を作ったのはruwindだという噂があったり、なかったり
※2:基本ルールブックのパーソナリティーズに載っているあのマリエルです
※3:このとき、話し合う様子すら見せず「妹のもとへいけ!!」という叫びとともに一刀両断した気がしますが、きっと気のせい
※4:ただしキャンペーンの敵対勢力は帝国ではなかったため、あまりそういった人々に遭遇することはなかったのは絶対気のせい
※5:途中で死亡してしまったのですが、最終回でアルフレッドが再生したときに生き返った人。故郷に婚約者あり。
※6:普段は黒髪でサムライの格好をしているけど、W.A.R.Sを起動すると銀髪になるのが見たかっただけというのは内緒
※7:ワルキューレの末妹。語尾に「ニャ」を付けて喋り、刹那を「オルトリンデお姉様」と呼び、懐いている
※8:当初はアルフレッドくんを依代にして復活を目論んでいた高慢なヤツだったのだが、終盤はアルフレッドくんのベストパートナーになっていた神様。更に、最終回ではラスボスであるロキとともに砕け散ったアルフレッドを再生してくれた。アルフレッドくんの行動次第では再生してくれない展開もあったっぽい