クトゥルフ・ハイパーボリア/あふたーせっしょん:PC一行ご紹介編

クトゥルフ・ハイパーボリア/あふたーせっしょん - ワタシノ地球語ハワカリニクイ

ことの発端

シャウンという村周辺で家畜が惨殺され捜索に出た村の若者数名も行方不明になってしまった。これらの事件に恐怖した村人が仕事を行わなくなってしまったため、首都コモリオムへの食糧の輸送が立ち行かなくなっている。

シャウンから納税の免除か、怪事件の解決を求められ、首都コモリオムでは事件の解決すべく優秀な人材の派遣を決定。
このような経緯で結成された探索者一行は以下の面々。

ガリバルディ/神官
探索者一行のリーダー。一行を率先して色々と思案していたのですが、一行が目星技能を軒並み失敗、ということがしばしば発生したりしてしまったためせっかく提案が生かし切れなかったところがあって切なさ炸裂とかちょっと思いました。
PLはきぷろすさん。
デヴィット/賢者
クトゥルフ神話にいちばん詳しい人。風邪をひいてしまったり、ガグに連れ去られてしまったり、目星技能が成功しなかったけどクトゥルフ神話技能判定には成功してしまう、など様々な災難(?)に見舞われていたような気がします。
PLは職人さん。
ティキ/処刑執行人
処刑執行人であるために人間の死体を見ても正気度が減少しない、という特典があったにもかかわらず、今回の事件で一番心に傷を負った人。
PLはユナさん。
フェルディナント/衛士
なんだか一番役立たずだった人_| ̄|○
PLはウチ。