1/12 ATM-09-ST "SCOPE DOG"(やまと)

とうとう、待ちに待ったあいつがやってきました!



箱の表裏。かっきーです。渋いです。


とりあえず、箱からして既にでかいです。参考までにタミヤカラースプレーとの対比図w



前面が上に開くようになっており、スコープドッグのご尊顔を拝むことが可能。

お待たせしました。スコープドッグ本体はこちらからどうぞ〓。↓

でかいだけあって、ただ突っ立っているだけでかなりの存在感が。

搭乗体勢がとれたり、キリコが乗れるのでコクピット周りもえらい作り込みようです。ふっとペダルや操縦桿も稼働するという凝りよう。



目立つ付属品はライフルのみ。で、手はライフルの持ち手と差し替えになっています。
欲を言えば、指を可動にしてほしかったかも。ただそうなるとライフルの保持が難しくなるから、これでよかったのかもです。



で、分解も可能。ネジを外すともっと細かくなるわけですがとりあえず、手で分解できる範囲で。

で、かなり可動します。殴り合いも可能なくらいの勢いですよ?

アイム、チャンピオン!!

というわけで、1/12 スコープドッグでした。お迎えも来たようですし、スコープドッグさんにはキリコさんの発売まで休んでいてもらうことにしましょう。

「さぁ、帰りましょう」
「……」

ずしーん、ずしーん。

……続く。