シナリオ考案

何やら来週22日にGMをやることになったので、そろそろシナリオを考えてみようかと。
迷宮キングダムの布教活動に勤しむという手もあるですが、そういったカツカツなTRPGは苦手な面々なので、手は打っておかないとならないわけで。

GMであるわたしもプレイヤーの面々もあまり慣れていないシステムなので、オーソドックスなシナリオを組んでいこうかと。
個人的にこのシステムの最大のウリは怪物の本性である「エゴ」と、人間としての拠り所である「絆」に振り回されて行動がままならなくなるということをシステム的に体現しているというところにあると考えているので、これを強調する方向で。プレイヤーの性格を考えてみるとあまりそこらへんをただ強調するだけだと暴走しかねないので、エゴに流されると、人間社会での立場が必然的に危うくなるというポイントを身をもって体験させるハメになりうることも忘れずに、と。
ふむむ。さて、どうしたものか……。