光の軍勢、出陣


というわけで、GBAの「シャイニング・フォース」を買ってきました。
これで電車の中での時間つぶしはバッチリと言うわけですよ、ええ。<ファイアーエムブレムスパロボAも電車の中で終わらせたヤツ


実はかなり昔にメガドライブで発売された同名タイトルのリメイクなわけですが、画面やインターフェイスが改善されており、かなり見やすく操作しやすくなっております。

個人的には2のほうが好きなので、これが売れて2もリメイクしてくれないかなぁ、と切に願っているわけですが。

で、最終的には不遇のタイトルだったシャイニング・フォース3のリメイクを!!!

細かい事情はよくは知らないのだが、シャイニング・フォース3はセガサターンで3部に分けて発売されたのだが、売れ行きやら何やらの関係で第2部が非常に入手しづらいという状態になってしまったらしい。ちなみに当時はセガサターンを持っていなかった私はシャイニング・フォース3をプレイできずに終わってしまった。