前言撤回

ええっと。以前のエントリー

スタイルシートが反映されないため(本当は設定可能かもしれませんが)プレビューの表示性能がちと不満ですが、それでもMovableType自体のプレビューよりは優れているのでまぁ、いいかなぁ、と。

こんなことをいけしゃあしゃあと、のたまっていた訳ですが。

ごめんなさい。プレビューの表示性能かなりいいです、コレ

厳密に言うと、プレビューというよりは編集部分の使い勝手が優れている、ですな。プレビューも改めてみると再現度が高いわけですが。

このアプリケーションは編集画面を2つのモードに切り替えることが可能になっておりまして……

一方はhtmlコードを含めた編集を行う画面(Code)。





で、もう一方は見た目を直接編集する画面(WYSISYG)です。





で、Codeで画像を貼り付けるimgタグを書き込んでやると……





こんな感じでWYSISYGでは画像が表示されるわけです。





他にもWYSISYGで改行してやると、Code側にP(段落)タグが追加されたりもします。

元来のMovableTypeのエントリー編集画面だと「HTMLコードを直接書き込む」か、「形式編集をMovableTypeに任せっぱなしにしてしまう」かの二者択一しかなかったので、状況に応じて使い分けが効くこのエディタはかなり便利だったりします。

……このままだと、本当に試用期間超えたら買ってしまいそうで怖いですよ?