Cthulhu Wars:ラムジー・キャンベル・ホラー 1/Ramsey Campbell Horrors Pack 1


今回はラムジー・キャンベルから許諾を得て作成したという拡張第1弾。中立モンスターと独立した旧支配者が含まれております。

シャッガイからの昆虫(3)/中立モンスター


破滅ポイント2点を支払い、この購入カードを取得し、さらにシャッガイからの昆虫を1体、任意のエリアに配置する。

  • コスト:2/戦闘力:0
  • 精神的攻撃(継続):シャッガイからの昆虫と同じエリアにおり、かつ、すべてのゲートを支配していない司祭は行動フェイズ中はあなたに操作される。このとき以下の条件が発生する。
    • 1) あなたは司祭を移動させることしかできない
    • 2) 戦闘中はあなたの側のユニットとして扱われる。
  • これらの司祭たちは(あなたを含む)いかなる勢力の恩恵も受けない。彼らは魔術書や戦闘などによって殺害することはできるが、あなたのみ本来の勢力で可能であれば捕獲することができる。司祭が昆虫のいるエリアを出ればただちに自由になる。破滅フェイズや魔力集積フェイズではこれらの司祭はあなたではなく、本来の勢力に所属しているものとして扱われる。

アイホート/独立した旧支配者

  • アイホートを覚醒させるには(コスト4):
    • 1) あなたの旧支配者がいるエリアに支配下においているゲートがあること。
    • 2) 魔力4を支払い、そのゲートがあるエリアにアイホートを配置する。
  • 戦闘力:0
  • アイホートの雛(継続):アイホートが覚醒したときにプレイされているあなたの司祭をすべてアイホートの雛トークンに置き換える。
  • アイホートの雛は戦闘力1の信者として扱うが、移動行動や移動系の特殊能力(潜水や北極の風など)で動かすことはできない。しかし、敵からの痛撃を受けた場合は撤退する。
  • 魔術書の獲得条件:あなたが3体以上の信者をプレイされている。
    • 不浄の契約(破滅フェイズ):アイホートの雛トークンがあなたのプールにあるならば、マップ上にいるあなたの司祭はすべてアイホートの雛トークンに置き換える。この置き換えによってプールのアイホートの雛トークンがなくなるか、マップ上のあなたの司祭がなくならなければならない。この特殊能力は強制的に発動する。

グラーキ/独立した旧支配者

  • アイホートを覚醒させるには(コスト4):
    • 1) あなたの旧支配者がいるエリアに支配下においているゲートがあること。
    • 2) 魔力4を支払い、そのゲートがあるエリアにグラーキを配置する。
  • 戦闘力:あなたのプールにいる司祭の数に等しい。
  • 墓所に群れなすもの(魔力集積フェイズ):あなたのプールにいる司祭ごとに魔力1を得る(敵に捕獲され生贄にされる前のあなたの司祭も数に含める)
  • 魔術書の獲得条件:行動フェイズ中にあなたが最初に魔力0になる(風の中を歩むものの固有能力「冬眠」ではこの条件は満たせない)
    • 緑の崩壊(魔力集積フェイズ):捕獲した信者が生贄にされ戻るとき、あなたは通常得られる魔力1の代わりに旧神の印を1つ得る。