30Lv:ポドラス・スタンピード

今週末に遊ぶ予定のキャラクターがぼちぼちデータが固まってきたのでアップしてみますよ。
突撃やらパワーであちこち移動しつつ敵をぶん殴る仕様。
命中が低めなので、そこらへんがちと不安ですがとりあえず突き進む方向で。

  • 脚部アイテムと30Lv特技を差し替えました

クラス

  • バーバリアン/ファイター(マルチ)
    • 大暴れ:攻撃パワーでクリティカルヒットが発生した場合、即座にフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。ラウンド1回。別の目標を選択可能。
    • 蛮人の俊敏さ:ACと反応に+3ボーナス。
    • 燃えたぎる活力:スウィフト・チャージを得る。敵のHPを0にするたび、28の一時的HPを得る。
  • 伝説の道:ワイルドランナー
    • 狩人の怒り:近接攻撃を行うためにアクションポイントを使用したなら9マスシフトできる
    • ワイルドランナーの早足:移動速度に+1のボーナス。激怒時は+2となる。
    • 野生のしぶとさ:激怒時、すべてのセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
  • 神話の運命:エターナル・ディフェンダー
    • 無尽蔵の筋力:筋力が2増加。通常荷重/重荷重/最大押し引き荷重は2倍になる。1日に1度、1回の筋力/筋力に関連する技能判定に+10のボーナスを得る。
    • 神々しき肉体:自分のサイズが1段階大きいように1段階大きい武器を使用することができる。また、近接攻撃の間合い1マスが増加する。
    • 真に偉大なる力:1日に1回、たった今ヒットした1回の近接攻撃ロールを出目20とするか、ミスした近接攻撃ロールをヒットしたものとすることができる。

種族

  • ミノタウロス
    • サイズ:中型
    • 言語 :共通語、巨人語
    • 移動速度:9(激怒時は10)
    • 視覚:通常
    • みなぎる体力:回復力使用回数+1
    • 凶暴性:HPが0以下に減少した際、即応・割込で近接基礎攻撃を行える。
    • 脇目も振らぬ突撃:突撃中の機会攻撃に対するAC+2

技能

  • 修得技能:軽業、持久力、自然、知覚

ヒット・ポイント

  • 最大値:214/【15+24】(1Lv時)+【6☓29=174】(レベルアップ時)
  • 重傷値:107
  • 回復力:53
  • 回復力使用回数:16+1(みなぎる体力)
  • セーヴィング・スロー:+5(激怒時は+7)
    • 動けない状態/減速状態/幻惑状態/弱体化状態/朦朧状態についてはターン開始/終了の2回可能。

能力値

  • 筋:28[+9]/16(9pt)+2(種)+8(Lv)+2(神話の運命)
  • 耐:24[+7]/14(5pt)+2(種)+8(Lv)
  • 敏:14[+2]/12(2pt)+2(Lv)
  • 知:12[+1]/10+2(Lv)
  • 判:16[+3]/14(5pt)+2(Lv)
  • 魅:11[+0]/9(1pt)+2(Lv)

基礎攻撃

  • 近接基礎攻撃:35/15(Lv/2)+9(筋)+2(習熟)+6(強化)+3(武器練達・特技)
    • 近接基礎攻撃ダメージ:1W【2d6】+24/9(筋)+6(強化)+6(アイテム)+3(武器熟練・特技)
  • 突撃時:近接基礎攻撃:38/15(Lv/2)+9(筋)+2(習熟)+6(強化)+3(武器練達・特技)+1(突撃)+1(チャージャーズ・ヘッドドレス)+1(無謀な突撃)
    • 近接基礎攻撃ダメージ:1W【2d6】+26/9(筋)+6(強化)+6(アイテム)+2(強力突撃)+3(武器熟練・特技)
  • 激怒時:ダメージ+3
  • 強打:命中−2/ダメージ+9
  • ウェストバンド・オヴ・ザ・グラップラー使用:命中−2/ダメージ+5
  • 自分が重傷時:命中+1/ダメージ+1
  • 相手が伏せ状態:ダメージ+5
  • 相手が重傷時:ダメージ+6
  • 遠隔基礎攻撃:なし

防御

  • AC:39/10+15(Lv/2)+2(敏)+3(蛮人の俊敏さ)+5(強化)+3(鎧)+1(アイテム)
    • 突撃時は+1
    • 最初の位置から4マス以上離れている場合+2
  • 頑健:42/10+15(Lv/2)+9(筋)+2(種族)+6(強化)
  • 反応:37/10+15(Lv/2)+2(敏)+3(蛮人の俊敏さ)+6(強化)+1(鎧)
    • 最初の位置から4マス以上離れている場合+2
  • 意志:34/10+15(Lv/2)+3(判)+6(強化)

特技

  • 1:強打(PHB):命中-2、ダメージ+9
  • 2:強力突撃(PHB):突撃ダメージ+2、突き飛ばし+2
  • 4:武器練達(PHB2):命中に特技ボーナス+3
  • 6:凄まじき激怒(PHB2):激怒中のダメージロール+3
  • 8:剣術の学び手(PHB):遭遇毎にフリーアクションで命中+1。目標をマークする
  • 10:断頭の一撃(PHB3):伏せ状態の敵にダメージ+5
  • 11:血塗れの角突撃(PHB3):要ミノタウロス。重傷時にゴーリング・チャージを回復。
  • 12:無謀な突撃(原始):突撃時、次のターン開始時までAC−2かつ攻撃ロール+1
  • 14:武器熟練 (PHB):武器ダメージに+3の特技ボーナス
  • 16;武器習熟(PHB):アックスに習熟している
  • 18:逃れ得ぬ力場(PHB):非物質化対策
  • 20:内なる獣(PHB3):要ミノタウロス。重傷時、ダメージロールと攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
  • 21:Resilient Focus(HoFK):すべてのSTに+2の特技ボーナスを得る。
  • 22:残虐なる蹂躙(PHB3):ゴーリング・チャージで伏せ状態にしたらフリーアクションで近接基礎攻撃ができる。
  • 24:武勇による快復(武勇):動けない状態/減速状態/幻惑状態/弱体化状態/朦朧状態に対するセーヴィング・スローを自分のターンの開始と終了の両方の時点で行うことができる。
  • 26:自由な歩み(PHB):要軽業習得。移動困難無視
  • 28:鋭敏嗅覚(PHB3):要ミノタウロス。2マス以内の視認困難、完全視認困難を無視する。また2マス以内の不可視を認識可能。
  • 30:斧体得(PHB):19〜20でクリティカル・ヒット

装備

  • 武器:エクスキューション・アックス:暴虐2、高クリティカル/フォース・ウェポン(宝物庫):無限回[力場]・フリーアクション。武器で与えるダメージはすべて力場になる。【28Lv】
    • ドラゴンシャード・オーグメント:エベロン・シャード・オヴ・アニモシティ(エベロン):永劫/元素の敵に対しては武器のダメージロールに+5【21Lv】
  • 鎧:アナセマ・アーマー:鎧+3、反応+1/マローダーズ・アーマー:突撃時、ACに+3のボーナスを得る。 【22Lv】
  • 腕:アイアン・アーム・バンズ・オヴ・パワー(宝物庫1):近接攻撃のダメージに+6のアイテムボーナス【26Lv】
  • 脚:サンダルズ・オヴ・アヴァンドラ:移動速度+2のアイテムボーナスを得る。無限回:移動アクション。移動速度の半分だけシフトできる。【25Lv】
  • 両手:ガントレッツ・オヴ・ブラッド(宝物庫2):重傷の目標に対するダメージ+4のボーナス【14Lv】
  • 頭部:チャージャーズ・ヘッドドレス(宝物庫2):突撃の命中に+1【12Lv】
  • 首:アミュレット・オヴ・エルーシヴ・プレイ(宝物庫):最初の位置より4マス離れていればACと反応に+2のアイテムボーナスを得る。【29Lv】
  • 指輪:ナリファイイング・リング(宝物庫):セーヴィング・スローに+3のアイテムボーナス。【30Lv】
  • 指輪:リング・オヴ・アンフェッタード・モーション(宝物庫2):軽業に+4のアイテムボーナス、マイルストーンに到達する回数だけ反応防御値にアイテムボーナスを加える。【20Lv】
  • 腰:ウェストバンド・オヴ・ザ・グラップラー(宝物庫2):無限回/ダメージロールに+5のパワー・ボーナス。命中−2、敵に戦術的優位を与える。【13Lv】
  • その他:Elven Chain Shirt(Mordenkainen's Magnificient Emporium):ACに+1のアイテムボーナス。【9Lv】
  • タトゥー:バックラッシュ・タトゥー(宝物庫2):重傷になった時点で即応・対応で1回の基礎攻撃が可能。【9Lv】
  • ポーション:
    • エリクサー・オヴ・スピード(宝物庫1):5個:350gp:1時間の間移動速度+2のパワーボーナス
    • エリクサー・オヴ・フライング(宝物庫1):5個:9000gp:マイナーアクション。飛行速度8(ホバリング)をえる。

  • その他の消費アイテム
    • アングウェント・オヴ・ダークヴィジョン(宝物庫1):350gp:標準アクション。1時間、暗視を得る。
    • アングウェント・オヴ・ブラインドサイト(宝物庫1):3個:9000gp:標準アクション。遭遇の終了時まで擬似視覚10を得る。
  • 所持金:66500gp

無限回パワー

  • 1Lv:ハウリング・ストライク(PHB2):標準:突撃時に使用可能。対AC/2W+3d6+筋力。激怒時は12マス移動して突撃できる。
  • 1Lv:デヴァステイティング・ストライク(PHB2):標準:対AC/2W+3d8+筋力。使用者の次のターン開始時まで使用者に対する攻撃ロールに+2。激怒時は発生しない。

遭遇毎パワー

  • ミノタウロス:ゴーリング・チャージ(PHB3):標準:35対AC/3d6+17。突撃を行い、ヒットしたら対象を伏せ状態にする。
  • 燃えたぎる活力:スウィフト・チャージ(PHB2):フリーアクション(敵のHPを0にした時):1体の敵に突撃ができる。
  • バーバリアン:レイジ・ストライク(PHB2):標準:対AC/激怒キーワードを有するパワーを1つ使用済みにする。使用済みにしたパワーのレベルに対応したダメージが発生する。要激怒/ミス:半減。

11Lv:シフティング・ワイルズ・ストライク(PHB2):標準:対AC/2W+筋力。激怒時に使用した場合、d20をロールし10以上の場合はこのパワーは消費されない。ヒット:使用者は3マスシフトする。

  • 17Lv:エインシャント・クラン・ストライク:標準:対AC/4W+筋力。攻撃前に3d6のダメージを受けると、攻撃ロール+1ボーナスとダメージに耐久力ボーナスを得、ミスした場合パワーを消費しない。
  • 23Lv:ジス・ワン・イズ・マイン!(原始):標準:対AC/5W+筋力。ヒット:使用者の次のターン終了時まで敵をマークする。マークしている目標へのダメージに+7のボーナスを得る。
  • 27Lv:ブラッド・ラス(PHB2):対AC/5W+筋力。相手が重傷の時は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。ヒット:次のターンの終了時まで攻撃ロールに+7のボ―ナスを得る。

1日毎パワー

  • 19Lv:プライマル・ウォー・バンド・レイジ(原始):標準:対AC/5W+筋力/ミス:半減ダメージ。
    • 激怒:自分から5マス以内の敵は戦術的優位を与える。
  • 20Lv:ワイルドランナーズ・レイジ(PHB2):標準:対AC/3W+筋力。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる(ミス:半減ダメージ)/効果:9マスシフトし、2次攻撃を行う。/2次攻撃:1次目標以外。対AC/2W+筋力。使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
    • 激怒:ACと反応に+2のボーナス/移動困難地形を無視する/1回の移動アクションとして2マスシフトする
  • 25Lv:レイジ・オヴ・ジ・アンブライドルド・ビースト(原始):標準:対AC/4W+筋力。ヒット:目標はACに−7のペナルティを受ける(セーヴ終了)/ミス:半減。使用者の次のターン終了時までAC−7のペナルティを受ける。
    • 激怒:敵が使用者の隣接するマスに入るたび、1回の機会アクションとして敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
  • 29Lv:エインシャント・フォアベアーズ・レイジ(原始):標準:対AC/6W+筋力/ミス:半減。
    • 激怒:原始攻撃のダメージロールの出目が1、2の場合、最大値に変わる。

汎用パワー

  • 2Lv:アジャイル・リカヴァリイ(PHB3):無限回:マイナー:伏せ状態から立ち上がる。6Lv:プライマル・チャージ(原始):マイナー:次のターンの終了まで突撃時の移動距離に+4のパワーボーナスを得る。
  • 10Lv:トーテミック・スカリフィケイション(原始):1日毎:マイナー:防御値を−2し、攻撃ロールに+1のボーナスを得る構え。
  • 12Lv:プレス・ザ・キル:フリー:遭遇毎:フリーアクション:敵1体のHPを0にしたときに使用可能。9マスシフトする。
  • 16Lv:スパー・ザ・サークル(PHB2):一日毎:敵のHPを0にしたときに使用可能。標準アクションを行う。
  • 22Lv:ブルータル・ペイバック:遭遇毎:即応・対応:クリティカル・ヒットを受けたとき使用。次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+4のボーナスを得る。
  • 26Lv:インブラカブル・デストラクション(武勇):1日毎:マイナー:近接攻撃がミスするたび、攻撃の目標は9点のダメージを受ける。