シルヴァークロークス戦記 第4回

akiyuki*1さんDMによる、巨人族の侵攻を止めるべく奮闘する城塞都市アージェントの戦士たちの戦いを扱った市販キャンペーンシナリオの第4回。
前回、かつてアージェントに仕えていたもののデーモンの陰謀によって離反させられたトリアン種族たちを救うことに成功する。しかし、トリアンたちより一足早く意気揚々とアージェントに帰還した戦士たちを待ち受けていたのは巨人族の襲撃であった。

というわけで、今回は、アージェントを覆う障壁*2を潜りぬけ、アージェントの門を爆砕すべく爆弾を背負って特攻してくる巨人とそれを支援する魔獣や巨人との戦いに始まり、アージェント近くの山に築かれたヒルジャイアントの砦の攻略戦までを行いましたよ。
で、今回はファイアーエレメンタルを制し、砦の半ばまで達したところで時間切れ。というの流れでした。

打ち合わせの掲示板にネタで「もう何も怖くない」とか書いてたら、序盤戦でビーヒアにモグモグされて、みんなに笑われた。で、DMが「目的達成できなかったらビーヒアは丸呑みしたまま撤退しますw」とか言ったのでむちゃくちゃ焦ったけど、5、6回挑戦して、d20の出目が3〜6しかでないという有様。パーティが足止めしてくれているうちにされに脱出判定を行い、10回に達しようかというところで這いでることができましたよ。死ぬかと、思った。
もう一方の防衛役であるところのLAWさんのPCが固いわ、ダメージ出るわで大活躍なので、ちょー肩身が狭かった!w

*1:id:akiyuki3

*2:攻撃を与え続けるとひびが入って、そのうち割れるw