今日の自転車日記

今日はモンハンを遊ぶために、鶴川〜相武台まで往復で約30kmほど走ってきました。

ついでに昨日の帰りから前輪がこするような音を出していたので購入した自転車店によって点検してもらったり。どうやら先月に洗車をした際、前輪の取り付け位置が中心からズレてしまっていて、ブレーキに触れてしまっていたのが音の原因だった模様。調整をしてもらってすっきりしたところで相武台まで行ってきましたよ。

最近は小径車でゆるゆる走っていただけだったり昨日ボロボロになった反省を踏まえて、軽めのギアを高ケイデンスでくるくる回して、心拍数は高めだけど速度はちょっと押さえ気味な感じで運転してみました。おかげでそれほどバテずに帰り着くことはできましたが、風が強かったのでいつも着ているジャンパーだと寒いわ、空気抵抗は激しいわで散々な目に。
なので、今からちょっと自転車用の防寒用上着をちょっと探してみるよ、みるよ!

追記:調べてみたら、サイクリング向けの冬用ウェアにぶち当たったわけですがそれなりによさげなものは1.5万とかするよorz
今月は出費がきついので耐えるしか、ない。