真・女神転生 Strange journey

(偏った)世間様一般では二次元彼女とキャッキャウフフするツールと化しているDSですが、そんななか、ウチのDSでは南極に発生した亜空間で悪魔と遭遇した調査隊が阿鼻叫喚の地獄絵図を繰り広げられている真っ最中です。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

移動はコマンド選択と3Dのみというシンプルな作り。
悪魔のステータスグラフィックでけっこう大きめの金子一馬氏のイラストが見れたりして細かいところでポイント高め。
メガテンメガテンなので属性攻撃がシビアだったりあっさり全滅したりするところも変わらずなので、安心ですよ。

……ところで南極に発生した亜空間の中で10万年以上前のものと推定されるガジェット(今回はそれがターミナルだったりヒールスポットだったりするのですガクガク(((゚Д゚)))ブルブル)を平然と使ってしまう主人公は勇気があるのか、最初からアレが0になっているのか、ちょっと疑問です。