現在作成中のPCとか

今月から来月頭にかけて作らないといけないキャラクターをメモがてら、つらつらと書き出してみる。

16日のブレカナ/アーベントラウテ

  • アルカナはフルキフェル(白鳥人)=グラディウス=ディアボルス。
  • ヒルデガルドの子供の魂を監視する役目を担い、三王会戦前後にアーグリフからウニオンに派遣されたヴァルフェー。
  • で、ノエルやらシャッテンビルトやら刻まれし者に影響されて出奔。
  • 以後、ヒルデガルドに仕えることになる。
  • 天空馬は迂闊に乗り回しているととんでもないこと*1になりそうなので、使わない方向で。
  • ということでランスではなくサイズを振り回そうかと考え中。

17日のアルシャードガイア/サウンドウェーブさん

  • クラスはマシンヘッド1レベル、ブラックマジシャンとサモナーのいずれかを20レベルにする予定。
  • データはまだ仮組段階なのでなんとも_| ̄|○
  • ヴィークル「ラジカセ」に変身するお茶目さん。
  • 後衛に突っ立っている予定。

24日のアルシャードガイア/少佐(仮)

  • 諸君、わたしは聖夜が好きだ(以下略
  • クラスはサモナー、アーティストで組む予定。状況によってブラックマジシャン投入。
  • 小太りでチビでメガネのサンタ。何故かドイツ語を使いたがる。
  • 召還魔法をつかうとフレーバーで飛空挺やらサンタ降下部隊がやってくる。
  • 異空間にサンタ大隊とともに雌伏していて、クリスマスの時だけブルースフィアにやってくる。

31日のN◎VA/イヌ(名称未定)

  • 家族が捕まったので助けようと奔走する人、という設定。
  • シザーズ*2ヘンデルとグレーテル*3を足してそのまま混ぜたキャラでもやろうかとか朧気ながらに考え中。
  • 「僕らは永遠さ。そう、永遠なのよ」とか言っている。で、ホントに死なない
  • 多分、捕まっているのはブレイディだかエッジスで、自分じゃないほう。
  • 200点経験点をつっこめるらしいのでひどいことがたくさん出来そうなのでちょっとワクワク。

1月4日のD&D/ネコ・ザ・リヴェンジャー(仮)

  • 去年失敗したアウェイクンネコ再び?
  • ごめん。まだあんまり深く考えていません。

*1:天空馬に乗っているのはほとんど白鳥人しかいない

*2:マルドゥック・ヴェロシティ

*3:ブラックラグーン