超人とか化け物とか

最近めっきり買ってきた本のことを書くのをさぼっていたことを思い出したり。

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA)

先々週あたりにがーじるさん*1からマルドゥック・スクランブルを借りてみたらえらく面白かったので、そのまま流れるように購入。
で、読了。1週間ごとに出るのは、リアルタイムで読んでいるときはありがたいです。
スクランブルにも増して厨房じみた生物が跳梁跋扈しており、戦闘が非常に派手だったりするわけですが、主人公がボイルドである以上、結末は……_| ̄|○
なので、ヒロベさん*2も言っていましたが、章がカウントダウンしていくのは非常にズルイ手法だと思いました(褒め言葉)

BLACK LAGOON 6 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 6 (サンデーGXコミックス)

ロベルタ、再び。
けど、この巻で出てきたちまいメイドの方が好みだったりする(マテ

*1:id:GARGILL

*2:id:taxfree