今日の戸田公園セッション

残業続きなのと、なんだかよくわからんけどシナリオ作るモチベーション低下気味なのが重なっていたので、いつもとはちょっと趣向を変えてウィンカスターフォーチュンサービスの自動生成シナリオでも遊んでみるかーと思って余裕くれていたら今朝になってアルシャードffのルルブが行方不明であることが判明_| ̄|○
窮地に陥ったその目に以前にイエサブで買ってきた「蓬莱学園の冒険!!」が。
引っ掴んで、ぱらぱら読んでみたところ、ルールも軽いし、付属シナリオもそれほど情報がスカスカなわけではない。
いけるか!?(ゴゴゴゴゴ

ということで、今日は「蓬莱学園の冒険!!」の付属シナリオを2本ほど遊び倒してきました。
キャラクターメイキングもルールも非常に軽かったので何とか戸田公園に向かう電車の中でルールとシナリオを詰め込んだだけの状態でもなんとかGMをこなすことができましたよ。多分。
概ね、楽しんでもらえていたようなのですが、クライマックス場面が戦闘ではなかったりしたため、緊迫感を与えることができず、イマイチメリハリに欠けてしまったのが残念でした。
ここらへんはあらかじめGMが手を加えたり考慮したりする必要があったかもなぁ、と思い、反省。