ミッションスクール

ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)

ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)

読了。
高校生(少なくとも外見は)を主人公にしたホラーやらファンタジーやらアメコミなどのジャンルの作品を詰め込んだ短編集。
7年ぶりの新作だそうですが、書き下ろし作品を含めてもやっていることはいつものとおりだったので楽しんで読むことができました。

1〜3話までは過去に電撃hpに掲載されていたらしいのですが何れも不評だったそうです。なんでだかはよくわかりませんが。

「高校生が活躍する話なのになんでうけないんだろう」とか後書きでぼやいているのがなんとなく村7さん*1っぽいなぁとか思ったり思わなかったり。
いや、別に村7さんは作家ではないのですが、なんとなく。

*1:id:muratti