秩序教授の挑戦……?

白いジャガーノートを乗り回す混沌博士はキャプテン・ターク*1の手に委ねられたので、秩序教授テンプレートでも考えてみますかねぇ。
以下、脳内会議議事録。

  • 混沌博士と違って迂闊じゃないのでいつも追い詰めたときには姿を消している。
  • でもアーティファクトは取り返されるお茶目さん。
  • というか、結果的に冒険者にしてやられたりするとアーティファクトを放棄している?
  • おお、なんか潔くてカコイイかも
  • ウーズなんて不定形生物は虫唾が走るので、ウォーフォージドやゴーレムなど人造とか秩序属性のモンスターを従えていい気になっていたりする
  • とりあえずオレ法律に従わない生物どもはうざいので全員機械になってしまえ、とか思ってる
  • 「ただで機械の身体がほしくはないかね?」
  • 一歩間違えると「わたしはあなたの青春の影」とか戯言を発したりする罠
  • 冒険者たちがホームグラウンドに帰ると全員ウォーフォージドとかゴーレムになってる!!
  • 「おまえ、誰だっ!」「ワタシハニンゲンデス」
  • 以下、実際のシナリオに続く。
  • でも、これだと妹とかつかまってたりしたら機械のまんまだよねぇ
  • 人間の身体を探しにいくキャンペーンでもすれば?
  • めんどくせぇから、ヤダぷー。
  • というわけで、人間を機械にするにはそれなりに時間がかかるという設定を追加。
  • とりあえず、そろそろ飽きたので、今日はこのへんにしといてやる。
  • 追加設定がきましたよ?
    • 秩序教授ってやたら勝手にルールを作ったり、「今からゲームをしよう」っていうタイプなんだろうなぁ。→うぃんぐさん*2のネタ

*1:id:Terk

*2:id:wingcl