マーズアタック!

マーズ・アタック! [DVD]

マーズ・アタック! [DVD]

見て、地球の歌のすごさを思い知れ! とがーじるさんがのたまっていたので借りてきましたよ。

火星人がUFOに乗って押し寄せてきました。で、火星人→高度な科学力を持っている→知的に違いない。の三段論法の元、交渉を試みようとするホワイトハウスでしたが、火星人は高度な科学力(?)を持ってはいたものの非常に悪趣味かつ悪辣だったのです。
というわけで、大統領を始めとするホワイトハウスの閣僚の面々が和解を試みる、という命を張ったボケを見せ、それに答えて火星人が地球に対する攻撃という過激なツッコミを行う、という展開でした(歌はどうした)
えー、コレって結局「志村ーうしろ、うしろー」ネタが散りばめられた悪趣味なブラックコメディ映画と認識してよろしいのでしょうか?(おそるおそる