シナリオ「雪原に眠る神殿」(PC)/反省とか
D&D3.5e 12Lv 『雪原に眠る神殿』 - ROLLING DOWN
というわけで、今日はがーじるさん*1GMで12LVキャラクター4人パーティで遊んできました。
全員とも事前にキャラクターは作っていたのですが、アイテム・特技などの微調整で時間を大幅に消費してしまったため、神殿入り口での遭遇戦(CR13)を行った後、ダンジョン探索はダイジェストで進行していき最奥部でのボス戦(CR15)を行って終了、という形になりました。
自キャラはウィザード6/Bloodmagus1*2/Fatespinner5*3の秘術呪文使いアンラ・キー。FatespinnerとBloodmagusの能力でSTのDCを跳ね上げて、致命傷をたたき込むことを目的に組まれたPCだったわけですが、その結果は……
最初の遭遇戦(ハーフフィーンド・ヤングアダルト・ホワイトドラゴン、スケルトン・ヤングアダルト・レッドドラゴン×3)
・ディスインテグレイトでスケルトン・ヤングアダルト・レッドドラゴン2匹のとどめを刺すことに成功。普通に大きなダメージをたたき出せるので頼りになるなぁ、と。
・アンラック*4をホワイトドラゴンにかけたところ、攻撃の命中率は激減。これは使える!!
ボス戦(レッドウィザード?、ビホルダー、ファイター)
・Empower+Maximizeを組み合わせたファイアボールで大ダメージを受けるものの生存。耐久力を上げておくのはけっこう重要なのかもしれない。
・ここでもディスインテグレイトでレッドウィザードを消滅させることに成功。
・ただし、ここで迂闊にもクレリックから離れてしまったため、回復魔法が間に合わずビホルダーのディスインテグレイトで塵となってしまい、死亡。
・位置取り間違えた……_| ̄|○
その他
・一気に距離を詰めることが可能となるテレポートやディメンジョンドアは、遠距離から攻撃を仕掛けてくる敵がいる以上、覚えておいた方がよさげでした。
・ウィザードは知識技能はとりあえず全部1でもいいから振っておけ、だそうです
ともあれ、参加者のみなさん、おつかれさまでしたー!!