d20アルシャード第2話「選ばれしモノ」

第2話『選ばれしモノ』 - ROLLING DOWN
今日は総勢6名という大所帯なパーティでしたよ。参加者の皆様、おつかれさまでした(ぺこり)
オープニングシーンがあったり、PC1がいたりで、最初はホントにアルシャードっぽかったですが、一皮むくとやはりD&Dなので、やはりカツカツの戦闘になりましたとさ。
しかし、今回は出目が地獄のように悪かったのでまったくの役立たずでしたよ。というか、オープニングが目が一番走っていたというのはどういうことか。_| ̄|○

というわけで、もっぱら戦闘はダイアライオンを駆るアルングリム(PL:けろたん*1)と、ユニコーンを駆るマツリちゃん*2(PL:龍駆さん*3)のパラディン2人がやけに目立っていた気がしますよ。

PC的な今回のラストは、ふと気づくとキャニス家の命令ほっぽって、廃王国の興亡に関わる重大事に首を突っ込む羽目になっていたアーシャさんの明日はどっちだ!? ってなカンジでした(えー

ともあれ、設定もEberronを適度に混ぜてあり、すげー面白げですよ! 次回は来年になってしまいそうですが、楽しみです。DMのがーじるさん*4さん、ありがとうございました!

*1:id:kerofin

*2:苺ましまろのあの茉莉ちゃんである(w

*3:id:rucke

*4:id:GARGILL