ARIA 7巻

ARIA 7 (BLADE COMICS)

ARIA 7 (BLADE COMICS)

テラフォーミングされ水の惑星「アクア」となった火星の都市ネオ・ヴェネツィア*1を舞台にした、一人前のゴンドラ漕ぎを目指す水無灯里の日常を描く物語。
登場人物の細やかな表情の変化や仕草の描写が生き生きしていて、作者の思いの入れようが伝わってきます。特に藍華*2はクールを装っているわりにコロコロと表情が変わるので見ていてカワイイですよ?
また、各話のタイトルとなっている見開きカラーイラストがモノクロになってしまっているのが悔やまれますよ。イラスト集に掲載されているなら買ってみるかなぁ。

*1:あまりにも背景にふつうにとけ込んでいるので忘れがちになりますが

*2:灯里の同年代の親友。灯里の勤めているARIAカンパニーのアリシア先輩にメロメロだったり、ちょっと気になっている男の子がいたりするお澄ましさん