右足捻挫

帰宅時、調布で新宿行きから橋本行きに乗り換えるのでホームを移動するのですが、階段を下っているときに、右足のつま先を階段と垂直になったかたちで思い切り着地してしまいました。
とりあえず、バランスを崩して尻餅をついただけ*1ですんだのですが、そんなことより右足首に激痛が。右足を引きずり、電車に乗ってから足首を検分してみるとなんかすげー腫れあがってますよ?
なんか座って足をおいてるだけで痛みがするし、立つなんて以ての外。
なんとか自宅まで帰り着くことができましたが、こんなに道を長く感じたのは久しぶり*2ですよ!!

……こんなんで、明日平気なんだろうか……orz

*1:「だけ」というには恥ずかしすぎるわけですが

*2:その前は腹が極限状態になっていたときだったのは内緒