シナリオ:人を制するモノ

事の発端はコレ↓
ネタ - ROLLING DOWN

というわけで、天然物を買い占めて経済支配を企む、天津征司・味っ子バージョンやら味将軍ッ面をしたイワサキやらを相手取って、我らがキャストが立ち向かう愛と勇気とそれ以外の何かの物語

構成は以下のようなカンジで。

◆リサーチフェイズ
料理モノなのでリサーチで与えられた制限時間内に食材を揃えるなり、料理を編み出すなりをしてそれなりに準備をしてもらいます。
ただし、敵が味将軍とかなので当然、妨害工作*1が発生しますよ?

◆クライマックス
いざ、料理対決!!*2
審査員に「うまいぞー!*3」と言わせたヤツの勝ちです。
「まずい」とか言われるとドロップアウトしていく過酷な戦闘ですよ?

……あー、味っ子とかバカなテクスチャをはがせば、それなりに面白いシナリオが出来そうですなぁ。
とりあえず、書き散らし状態は止めにしてコレに集中してみますか。

*1:社会戦

*2:という名を借りた審査員相手の精神戦

*3:適度な精神ダメージ。殺すと千早冴子の《制裁》が飛んできます