プレイスペース広島でセッションやってきたー

前日に「ロボRPGやりますから、暇だったら来てくださいよー」と言われていたのでセッションに混ぜてもらってきました。
で、ちょっとルールをいじったエンゼルギアをやってきました
メカ戦闘は別のシステムの流用らしいのですが、ご丁寧にミドルフェイズにNPCと関係を深めないとリソースを稼げないというシステムは残されていましたよ?
「余ったPCでいいですよ?」とか余裕くれてたらスゲー勢いでPC1がなることが決定したので女性PCにすることでラブコメを緊急回避してやったぜーとか思ってたわけですが……
おかしい。エンディングで「卿はなぜ女性なのだ?」とか熱っぽい目で語られている羽目に陥っていますよ? どうやらGMの方が一枚上手だったようです*1_| ̄|○
まぁ、それはそれとして、他PCを適当に冷やかしたり、戦闘でリニアキャノン×4+12連クラスターポッドで一斉射撃かましまくったりしていい気になれたりで楽しいセッションでしたよ。

*1:イジワル度数が