車掌さんがなかなか脱がない

というわけで、府中の古本屋でちまちまと銀河鉄道999の文庫版を買っています。
先週、試しに1巻を買ってみたのが運の尽きで面白いので、そのまま会社の帰りは必ず2冊ずつ買っているところ。
古本屋のおっちゃんが12巻までを確保してくれるというので、このままちまちまペースで読み進めていこうかと。
というか、この間が〓じるさんのとこで劇場版を見せてもらったので漫画版の鉄郎に違和感を覚えるという理不尽な感覚が(劇場版は鉄郎がなぜか美形になっており、美味しいところはキャプテン・ハーロックがかっさらっていくという作品……だったような気がする)

にしても、車掌さん、いいキャラだなぁ。