「邪悪寺院、再び」キャラクター案

TerkさんDMによる「邪悪寺院、再び」の第1回セッションが2月6日に確定しました。
で、キャラクターメイキングの締め切りがその1週間前である1月30日なので、そろそろイメージを固めに入らないとなりません。

レギュレーションは下記のとおり

グレイホーク
能力値48point buy
4レベル(5400gp)
Evil不可

で、役割分担でウチはローグを担当することまでは確定。
ざっぱな将来案として探索系ローグを目指すべくDungeonDelverを取ろうかと思ったのですが、それには「1年の地下生活」か「落盤、崩壊の中での生存」が必要になります。
で、まぁ、そういう目にあったことがありますと言い張るのも如何なものかとも思ったのでそこらへんの設定をぶち込んでも無理のない種族を捜し中。
ハーフドラウもいいかなぁ、と思ったのですが、グレイホークのハーフドラウは暗視を持っていないらしいので却下の方向になりそうです(フォーゴトン・レルムのハーフドラウは暗視を持っている)。
ドワーフだと地下生活は無理がないんだけど、うむむ……。

とりあえず、現在決定しているところはこんなカンジ。


ローグ4

能力値(ポイント割り振りのみ。種族修正無し状態):
【筋力】10
【敏捷力】18
【耐久力】15→16(4LV時の能力値上昇)
【知力】16
【判断力】16
【魅力】10

技能:
〈解錠〉7
〈隠れ身〉7
〈軽業〉7
〈聞き耳〉7
〈視認〉7
〈忍び足〉7
〈製作:石工〉3
〈捜索〉7
〈装置無力化〉7
〈脱出術〉5
〈跳躍〉3
〈登攀〉7
〈はったり〉3