第1話「武器庫の地図」(1372DR 夏中日)

というわけで、参加者の皆様おつかれさまでした(ぺこり)
今回はやたらと不備があったので申し訳ない限りだったので、次回はもうちょっと敵やら展開やらをよーく考えて次回はシナリオを組むことにします。次以降もお付き合いいただければ幸いです。

さて。
今回の舞台はデイルランズの雷山脈南端。隠れ谷〓ハイ・キャッスルの中間地点にある小さな村ネルセス。隠れ谷への荷物運搬護衛の依頼を果たした5人の冒険者たちが、帰りにこの村で一泊し、旅立つ準備をしているところから物語は始まります。

事の細かい顛末は後日、まとめるとして。
今日のシナリオで獲得された経験点と財宝は以下の通りです。


パーティレベル:4

登場したモンスター
ゴブリン(CR1/4)16匹=1200経験点
オーガ(CR2)1匹=600経験点
オーガ:ファイター1(CR3)3匹=2400経験点
オーガ:バーバリアン1(CR3)3匹=2400経験点
フィーンディッシュ・ゼラチナス・キューブ(CR4)3体=3600経験点
ゼラチナス・キューブ落下罠(CR2)=600経験点
ケイオス・ビースト(CR7)1体=3200経験点
オーガ・メイジ:クレリック1(CR9)1匹=6400経験点

経験点:4080点(総計20400点)

財宝:
遭遇1(ゴブリン16匹、オーガ1匹、オーガ・ファイター2匹、オーガ・バーバリアン2匹/CR7)
・500gp
・800gp相当の芸術品×2

遭遇2(オーガ・ファイター1匹、オーガ・バーバリアン1匹、オーガメイジ・クレリック1匹、フィーンディッシュ・ゼラチナス・キューブ3匹、ケイオス・ビースト1匹/CR11)
・13000gp
・アジュライト(10gp)×8
・巻物(秘術呪文(術者レベル5):ディスプレイスメント、サモン・モンスター〓)

・ワンド(レッサー・プレイナー・アライ:術者レベル7)
・村からの報酬:2000gp
・宿のオヤジの報酬:10gp(1人2gp)

数が数ですので財宝は遭遇ごとにまとめたわけですが、ちと想定外の状況が生じてしまい、脅威度がえらいことになってしまったため、宝物もなんかえらいことになっています。
実際は色々アクシデントがあったので、実力をフルに発揮したとは言い難かったのですが、出したモノは出してしまったものとして処理します。ハイ。

さて。次回はネルセスからシャドウデイルに向かうまでのお話になる予定ですが……