上海退魔行「プロメテウスの心臓」

というわけで、今日は久々に土曜騎士団で遊んできました。
演目は、ささきさんGMによる上海退魔行

なんというか、ちと考えてみたらデスサイズメイドさんがいても違和感なさげだったので、天命(※1)はチャイナ・テック(※2)/シリアル・キラー(※3)でメイドさんを作ってみましたよ?

とりあえず、詳細は後日。

※1:所属組織や取得技能、ゲームの舞台となる上海の最有力者(明星)の誰と関係があるのかを現すテンプレート。PCは天命を2つ組み合わせることによって作成される。
※2:中国の最新工業施設、江南製造局の官僚。西洋の魔術技術、心霊科学、中国の伝統科学を合体させた「猟奇科学」によって改造手術されている。対応明星は製造局局長である王徐清。
※3:殺人鬼の人格を持ったイカレた連中をあらわす天命。すべからく殺人鬼の人格とその恐怖を体現するかのような特殊な武器を持っている。真夜中に運気判定に失敗すると、NPC化して暴れ出すこともある。対応明星は「ジキルとハイド」で有名なヘンリー・ジキル。