はじめてのローグ

今日はが〓じるさん宅でが〓じるさんDMによる「病魔のフィーンディッシュ坑道」(※1)をやってきました。

で、今日はじめてローグをやらせてもらったわけですが。キャラクタメイキングしたときの技能振り分けの時にやけに余裕がでるなぁと思っていたのですよ(※2)
おかしいなぁ、と思っていたのですがその原因はほどなくしてわかりました。

<装置無力化><解錠><視認>にポイント割り振ってなかったよ……_| ̄|○

「ネタでもこんなことやらねぇよ」
と皆様にも好評(?)だったようでなによりでしたよ?

つか、今年最後のTRPGセッションで恐ろしいネタを投下しちまったよ(´Д⊂

※1:基本的な流れはPHBの付属シナリオ「病魔の坑道」と同じだが、登場モンスターが漏れなく蝙蝠翼付きで襲いかかってくる(笑)
※2:普通、ローグで技能ポイント振り分けに余裕がでるなどということは有り得ません(断言)