シナリオネタ:情報封鎖

ちらっと思いついたわけですが。

サタスペの情報ハプニング表で情報をあっさりとおいていく情報屋のチャンさんが拉致されてしまうシナリオってのはどうでしょうか。基本骨子はこんな感じで。

・セキュリティレベル5以上の情報を得るように依頼されたPCたち

・早速、情報を収集しはじめることに

・おおっ! ハプニングだ!! チャンさんがやってきたぞ!!!

「おっと、その情報を知られるわけにはいかんな」謎の黒ずくめにチャンさん、拉致られる

・残りワーク数は実に微妙な値。このまま調べるか、それともチャンさんを拉致した連中の調査を行ない、奪還に望むべきか……。

まぁ、ハプニング表の効果にDDがインタラプトをかけていいのか? というそもそもな問題があるので実際にできるかどうかがかな〓り微妙なわけですが。
というか、サタスペでこれやったらなんか総スカン喰らいそうな予感。

あるいは最初から「情報屋のチャンさんの姿を最近見かけないですよ?」くらい言っておけばあり……なのか?