DragonLance Campaign Setting(Margaret Wise & Don Perrin / Wizards of the Coast)

今日は先月末に免許の更新に行き損ねたので、会社を休んで免許更新に行ってきたわけですよ。にしても、ずいぶんと高い身分証明証ですなぁ?<挨拶

で、その後床屋に行ったわけですが、その最中に「竜を駆るこまっしゃくれた姫。『乙女のたしなみじゃ』と抜かしてドラグ・スレイブをぶっ放す」という大変に厨な設定が浮かんだ(何事にも限度というのがあるんだぞ?<自分)ので、新宿に行ってイエローサブマリンでちょっとブツを仕入れてきたわけですよ。

20041115_2.jpg

その名も、ドラゴンランス・キャンペーンセッティング!!(どーん)
……その横にあるものは気にしないように。

で、サイゼリヤで昼飯を食いつつ、ドラゴンライダーのクラスを確認してみたわけですが。
プレステージクラスでもって、必須条件が
・基本攻撃ボーナス+10
・〈動物操作〉〈騎乗〉がそれぞれ8ランク
・《統率力》《騎乗戦闘》《Resist Dragonfear》

となっているわけですよ。基本攻撃ボーナス+10……_| ̄|○
仕方がないので、8LVでドラグ・スレイブをぶっ放せるかどうかを確認するとします。
……多分、無理だとは思いますが。