今日のニュース

というわけで、何とはなしにYahooで見つけたニュースなどをつらつらと。
<クマ出没>りんご園で1万個被害、閉園に 兵庫・波賀町
台風大暴れ。クマも大暴れ。昨日も子グマが現れた騒動があったそうですが、こちらは捕獲後、山に帰されたそうで、一安心。

大阪に「たこ焼き学校」 プロ育て本場の味を全国へ
この調子でお好み焼き(広島焼き)学校もできないかなぁ……。

抗議受け漫画休載 南京大虐殺めぐり集英社
先週あたりから、ネット上の一部で大騒ぎになっていた件ですが、こんな結末に。どうやら作中で、写真を改竄してしまったことが火を強める原因になった模様。

おまけ。ニュースではないのですが、TYPE-MOONスタッフ日記10月12日。
どういう対応をしたのかが気になりますが、とりあえずあの2人は全然、違うと思います