トカゲ王子(和泉明日香/花とゆめコミックス)

tokage.jpg
経済上の都合で、先月から読み始めた「ローマ人の物語」はハンニバルの話の直前で中断していて、行きの電車でカバンの中に入れていた剣客商売も読み終わってしまったので、なんか軽く読めてかつ、続編の無いラノベでも……と思い、本屋に寄ってみたところ、絵が何となく気に入ったので購入。

三国一のアホ王子として有名なヒース王子とお見合いすることになったカナlリィ姫。でも実際あった王子は噂と違って好人物。2人は互いに惹かれ合うのだが、実は姫が会ったのはヒース王子と1日だけ体を入れ替えたトカゲで……!? カナリィ姫のエキセントリック・ロマン
以上、作品解説より。中身はほんわかなラブコメで、ちょっと前に読んだ「ミモザでサラダ」ほど激甘な話でもなく、そこらへんはある意味安心して読めました。
続きが出たら買ってもいいかもしれません。でも、巻数が無いから読み切りか……。

……って書いてる今になって気づいたのですが。
マリみての新刊、出てたのすっかり忘れてたよ……_| ̄|○
というか、もっと大々的にPRしとけ、本屋!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻<逆ギレ