ぬるま湯からの脱却?

今日もが〓じるさん宅にお邪魔してセッションをやってきました。

本日のお題はsirotoさんGMの30LVアルシャード
……なんというか、キャラクタの設定(復讐を誓ったサムライ)に甘え、情報収集を怠ったせいで情報収集段階で停滞気味になってしまったり、ハッピーエンドを見損ねたりで自分が今までぬるま湯に浸かっていたのかを身を以て知りました、ハイ。
セッション終了直後、敵討ちしか目的無いんだから、情報収集しなくて当然だろ、みたいな口利いてすみませんでした。>sirotoさん
つか、コレ、ガキの言い訳レベルのみっともない発言だったよ……_| ̄|○

……とはいえ、コレでへこみっぱなしだと負け犬確定コースなので、セッション終了後のファミレスでsirotoさんが〓じるさんから色々と情報収集をしてきました。
それなりの収穫はあったと思うので、現在作成中のダブルクロスのシナリオにさっそくここらへんの要素の導入を試みてみようかと。

どんな要素を導入して、どんな結果が発生したかはおいおい記していこうかと。実際、ぶち込まないウチから導入効果の皮算用をするのも何なので。

ともあれ、sirotoさんが〓じるさん、amonさん、縁さん、今日はおつかれさまでした(ぺこり)