かたづけ

今週末は久々に予定もない土・日になりそうなので、部屋の片づけ計画を推進していこうかと。
で、今日読まなくなった本の処分をメインに行っていたわけですが。
ある程度までは「この本まだ読むかもしれない……」って迷っている(ちなみに見るまで存在を忘れていた本は容赦なく切り捨てるようにしています)わけですが、そのウチに本棚のスペースを広げることに変な快感を覚え始めるようになっているわけですよ。で、最終的には「あ、この本を売れば更にスペースが、空く……!!」ってな感じになってしまっていました。

前回の粛正で「ONE PIECE」は脱落し、「HUNTER×HUNTER」も姿を消しました。で、今回の粛正では「ブラックジャック」と「サイボーグ009」とそのほか諸々の漫画と文庫本が消えていきましたよ?

で、そのスペースを最近になって読み始めた「ローマ人の物語」を埋めていく予定。
次回の粛正が発生したら、「からくりサーカス」あたりは危ないかもしれません<今日、目を付けられかけた

勇午ヘルシング読み始めると危険なので最初から粛正対象から外れていたのは内緒です。
つか、「勇午」の15巻が何故か行方不明なので買いなおそうかどうか検討中。というか、自分的に一番気に入っているシーンが載っている巻を無くすってのはどうよ?<自分