リプレイ

というわけで、リプレイ2巻「闇色の血の騎士」を読んでみました。

えっと……前巻にもあったのですが、折り込みの女性PCの描かれたイラストは一体何を意図しているのかが相変わらず謎なんですが。
表紙だけでも結構買いにくいかもしれないのに、表紙開いて1ページ目にアレがあったら引くと思うのですよ。

ともあれ、シナリオが2話収録されていて、ちょこちょこと投稿モンスターのデータも収録されておりました。
2話目のシナリオである、制限時間内にある目的を果たすためにあちこちを移動し、移動時間や作業時間をどう消費するか、という障害が発生するお話はリプレイで読んだのは始めてだったので、新鮮でした。

あとモンスターの編成方法やら罠の設置やらで垣間見えたGMの底意地の悪い点はおおいに見習っていきたいと思いますですよ、ハイ。
ただ、モンスターの編成方法に気を配って、功を奏するゲームって普段やっているFEARゲームだと、あまり無いのがなぁ……。