うらないとか性格判断とか

最近、あちこちでみかける性格診断をやってみました。
……結果は「INFP型」と出ました。

このタイプを一言で言えば「理想主義」である。

IF型なので、この世を主観的に解釈して思想を見つけ、その理想をさまざまな形でほかの人の手助けに使う。
ジャンヌダルク」のように、社会に役立つ崇高な奉仕をすることで達成感を求めることが多い。

 INFP型には自ら課した生活「規則」があり、人に押し付けたりはしないが、自分は厳格に守る。
しかし、対人関係では、INFP型はのんきで人に合わせるタイプだ。
波風を起こすよりも和を大事にして、自分の理想を曲げずにすむ限り、「人に合わせる」ほうである。
だが、その「規則」を踏みにじられると、非常に居丈高になり、人をびっくりさせるだけではなく、自分でも驚く。

……なんか、自分的にはあまり当てはまっているように見えないんですが、実際のところはどうなんでしょうか。うむむむ


ついでに湾岸日記経由で、メイドさん占いをやってみたところ……ネコ耳メイドさんと結果が出ました。
やらなきゃよかったとかチラリと思いました。