はじめてのアラシ

流風亭でも書きましたが、今日は朝からが〓じるさん宅にお邪魔して、トーキョーN◎VAのセッションをやってきました。が〓じるさん、ありがとうございました!

ちとセッションのネタバレが含まれるので、細かい内容は↓から。

では。が〓じるさんサイトのネタバレを読んだことを想定して、話を進めていきます。

全体的にセッション自体は成功に終わったというべきでしょうか。
マキさんも融合されずに済みましたし、(※結果的に)無傷でしたし。
ただ、プレイヤーとしては……惨敗な気分です。
つか、自分のハンドアウトで与えられたコネであるエリザベスさんを放っておいて何をやっていたんだよ<自分_| ̄|○
が〓じるさん曰く、助け出せる可能性自体がかなり低かったとのことですが、それ自体に気づかなかったというのは、かなりへこみました
で、さらにファミレスで盛り上がって、帰り道の最中で考えるわけですよ。結局、エリザベスさんを何を思っていたのか、とかそんなことを色々と。<放っておくと基本的にNPCとかでもそれなりに今までの人生だとかなんとか、とかを色々と考え始めるヤツ(※)
で、さらにそれを助けられなかったんだなぁ、とか考えてまたガックリとか。次回はこういう気づきすらしなかった、という状況だけはならないようにしたいなぁ、と思いました。


(結果的に)無傷:キーワードは「バイオレンス・カブト」。ただ、その場のノリでそういう呼称になったわけですが、ゲーマーの判断としては至極合理的な思考だったので、ちょっとからかいすぎたかな、と反省。
色々と考え始めるヤツ:そういう体質なので、前作のハッピーエンドをぶちこわしてまで某暗黒太極拳の続編を出すという話を聞いたときは何か本気で不愉快になった記憶が。というか、今でもアレのプロデューサーはゴミクリエイターとして認識していますが。