明日に向かってロケットパンチ

というわけで、今日のネタはバンダイから発売されたヒーローメカコレクションです。
朝、コンビニで麦茶を買うついでに食玩をのぞいてみたらあったので、購入。帰宅するまでカバンの中で雌伏していました。
さすがに講習中に飾るわけにはいきませんしね

で、帰宅してラインナップを見てみたんですが

トカマク専用ダンバインがあるよ!!

トカマク:TVアニメ「聖戦士ダンバイン」の第1話であっさりと戦死したキャラクタ……らしい。実は私は見たことがないのだが、一時期、某友人がことあるごとに「トカマク」「トカマク」と連呼していたため、刷り込まれてしまった。懐かしい思い出である

……失礼。で、肝心の中身ですが今回は

マジンガーZでした。ちまいサイズの割にかなり造形は細かいですな。
とりあえず、ダンバインバイファムが欲しいのでコンビニで見つけたら確保していこうかと思います。
……トカマク専用ダンバインはいらないですけどね