気抜け……?

昼休みに久々にカップラーメンでも食べようかと思ったわけですが。
ウチの会社は水道の蛇口をひねると熱湯が出る場所がありまして、そこでお湯を注ごうと思ったのですよ。
で、いつも通り蛇口を捻って、お湯を注ぎ、ある程度の量になったところでお湯を止めようかと蛇口を捻ったとき、悲劇は起こった!!
蛇口を思い切り、逆の方向に捻ってしまったですよ、ええ。
……で、それがどういう結果をまねくのかというと……
熱湯大噴射!!!
当然、カップラーメンの容器からあふれた熱湯がどぼどぼと手にかかって、すげぇあついんですよ、ええ。
で、私もすぐに放せばいいものを、カップラーメンをぶちまけるのはいやだから、必死になって安定した場所に避難させようとするわけですよ。その間も手に熱湯はどばどばかかるわけで。置いた後に大暴れですよ。あまりの熱さのあまり。<バカ

……結局、昼休み中は、コンビニのビニール袋で作った臨時氷嚢でずっと左手を冷やしつつカップラーメンを食べることになりましたよ?
昼休みが終わってもヒリヒリ痛むんで、缶ジュースを買ってきて握ってたらようやく痛みも和らいできましたよ、ええ。

で、今現在、微妙に痛みが残ってます(´Д⊂
……これも気抜けが原因なのか……?<絶対、ちがう