グリコのオマケ

今週の日曜日にちょっとした興味からグリコのオマケの鉄人28号を買ってみたところ、いきなり28号が当たりました。
で、ちといじってみたのですが、かなり可動する部分が多いです、コレ。手足はおろか、首や腰まで動きやがります。
なので、さらに月曜日にもう一個買ってみるとブラックオックスが当たりました。
で、せっかくなので写真を撮ってみました。


フルアクションフィギュアはあと包帯グルグル巻きの鉄人28号だけであとはジオラマというかシーンを再現したものが6種類ほどあるみたいです。
で、よく見ると原型制作は海洋堂(※1)でした。
そう言えば、以前のグリコのオマケでウルトラマンも出来が良かったわけですが、こちらも原型は海洋堂でした。納得。

(※1)海洋堂

精巧なフィギュアやガレージキットと呼ばれる分野では、国内だけでなく海外でも評価が高く最高峰の技術を誇っています。そのリアルで躍動感溢れる造形表現には、ファンやコレクターも多く、ここ数年市場の話題を独占しています。
タイムスリップグリコ第4弾の紹介文より引用〓