アルジュナ・ボアネルゲ/エリンディルアドベンチャー 第一話「嵐の前触れ」時点
職人さんGMによるアリアンロッドキャンペーンに向けて、キャラクターを作成したった。
今回はPC⑤枠なので、気ままにコンスタントに大きめのダメージを叩き出せるように作ってみましたよ。
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- 11/17 色々ミスがあったので修正。
- 11/23 セッション前に微調整を行ったので修正。
アルジュナ・ボアネルゲ
プロフィールとか
風の時代末期に創られたヴァーナの原型となった者の一人。
幼くして、雷神グランアインに授けられた一対の銃…神穿銃“グランアイン”を手に邪神を狩っていく様から“雷の子”と呼ばれていた。
数多のエルダとの戦いに勝利するも、その身が闇に染まりかけていたため、風の粛清を目にすることなく封印され、火の時代である現在に至り、ようやく浄化が完了したので目覚める。
そのため、浄化の副作用で、かつては10レベル以上だった能力も1レベルにまで低下している。
勝手のわからない現代に放り込まれしばし途方に暮れるも、それでもかつてのエルダに似たような存在である妖魔を狩ろうとする。
長くなってしまったけどまとめると、昔は戦闘能力が高かったけど、それも低下してしまったのでそこらへんの生意気な子供と同じレベルになってしまっている残念風味なお子様。
ベッキー@ぱにぽにとか、お子様バージョンのギルガメッシュとか、そこらへんを足して攪拌したカンジ。
言動などはセッション中に探り探り固めていこうかと思っております。
能力値
- 筋力:8/2
- 器用:12/4+1+1=6
- 敏捷:12/4+1=6
- 知力:6/2
- 感知:10/3+1+1=4
- 精神:6/2+1=3
- 幸運:8/2
副能力値
- HP:32
- MP:28
- フェイト:5
戦闘値
- 命中:7+2D6
- 攻撃力:8+2D6
- 回避:5+2D6
- 物理防御力:6
- 魔法防御力:3
- 行動値:12
- 移動力:11
スキル
- 種族スキル
- 《オーバーパス》/パッシヴ/移動力+5、行動値+1
- メインクラス:シーフ
- 《ワイドアタック》/メジャー/コスト4。範囲(選択)に攻撃、命中+1
- 《スペシャライズ:魔導銃》1/パッシヴ/命中、ダメージ+1
《ピアシングストライク》1/ダメージロール直前/コスト5。ダメージ+1D6- 《バタフライダンス》/パッシヴ/回避の判定を+1D
- サブクラス:ガンスリンガー
- 《キャリバー》/アイテム/魔導銃を入手する
- 《ガンパード》1/アイテム/魔導銃が二丁一組となる(計算済み)
- 一般スキル
《サクセション》/アイテム/攻撃力+1(計算済み)《フェイス:グランアイン》/パッシヴ/ダメージ+2- 《リムーブトラップ》/パッシヴ/トラップ解除の判定を+1D
- 《ファインドトラップ》/パッシヴ/トラップ探知の判定を+1D
- 装備
- 武器:魔導銃/攻撃力+6/重量6/双
- 防具:
- ハット/物理防御力+1/重量1/頭部/50G
- レザージャケット/物理防御力+4/移動力―1/重量5/胴部/100G
- マント/物理防御力+1/重量1/補助防具/50G
- 装身具:シーブズツール/トラップ解除の達成値+1/重量1/50G
- 所持品:
- HPポーション:2/HPを2D6回復/60G
- MPポーション:3/MPを2D6回復/150G
- 所持金/40G
*1:任意の出自。《サクセション》《ファインドトラップ》取得