仮面ライダー響鬼 十八之巻「挫けぬ疾風」

いつの間にか登場人物結構増えていたんだなぁ、とか今日のラストを見て思いました。

◆今回の主役
イブキさん、かっこよかったですよ。烈風が無かったり、ボロボロになったりしても魔化魍に挑む姿はまさに今回のタイトル「挫けぬ疾風」にふさわしかったですよ。
 
◆今日のヒビキさん
マイペースというかなんというか(笑)。みどりさんと行動してるとさらにマイペースっぷりに拍車がかかっていますな。
威吹鬼がピンチのときに援護していたり、自分で決着を着けようとするところを送り出していたりするシーンはいいアクセントでした。
 
◆今日の明日夢くん
たちばなって結構繁盛してるんですなぁ。明日夢くんが来てなかったらどうなっていたんだろう……。
ともあれ、以前に比べて前向きになってきているようで何よりですよ。
明日夢くんはたちばなでアルバイト決定、なのか? でもブラバンもあるだろうし、そうはならないか。うむむ。
 
◆ちょっと気になるところとか
謎の男があきらを失神させたりしてさりげなく鬼たちの妨害をしていたわけですが、あの場面であきらを殺さなかった理由がちょっと気になったりならなかったり。時々、童子に食わせたりしてる変な塊みたいなのを打ち込まれたりしたのだろうか?
 
◆次回予告
「掻き鳴らす戦士」
トドロキさんがクローズアップされた話の模様。片っ端からやっつけてやります、みたいなことを言ってたしこのタイトルなわけだから、かなり大暴れするんだろうか?