シナリオの思案事項、その2

昨日の続き。

クライマックスが肉体戦闘だとは誰も言ってませんよ?
このシナリオのクライマックスは、あるイベントが開催される日で想定しているわけですが、PCたちがその前に黒幕なり敵なりを見つけ出したしまった場合、前倒しでクライマックスが発生し、イベント当日、彼らはどこぞの海底に沈んでいたり、精神病院送りになっていたり、ストリートで残飯をあさる立場にまで転落していたり、というようなことになっているかもしれません。
ただ、コレを可能にするためには、RLの準備も大変そうなんだよなぁ…(汗
なので、この要素は正直、ぶち込めるかどうか微妙だったり。

さんざん、大風呂敷を広げておいてホントに実現できるのか?>ウチ