本日の帰宅ルート

川崎市と町田市を壁のごとく阻む栗木緑地。
こいつをどうやり過ごすかが、最短ルートへのカギなわけですが……。

ぐぐってみたらこんなハイキングコースが見つかりましたよ?
っていうか、このルートで栗木緑地に入って、桐光学園付近にある町田市側への下り階段を使えば、よさそうですな。

というわけで、今日はこのルートを試してみることにします。

……と思ったのですが、夜に木々が茂ったハイキングコースはぱっと見、すげぇこわいので止めました(えー
で、結局、昨日のルートを使ってみましたよ。昨日は途中で看板地図を確かめたり、行き過ぎて戻ったりしてたので、そこらへんのプロセスを省いたら効率的かなぁ、と思ったのですが……結果は50分。思ったよりも縮んでなかったのでちょっとガッカリ。