シナリオ:タイム・リミット/あふたーみっしょん・その2

シナリオ予告編
あふたーみっしょん・予告編
あふたーみっしょん・その1

今回は17日のチーム(以下Aチーム)と19日のチーム(以下Bチーム)の行動を書き出してみました。

その前に各チームのメンツのクラスの組み合わせなどを。
◆Aチーム
・コマンダー/オペレータ
・パイロット/メディック
・デモニッション/アサルト
・スカウト/スカウト

◆Bチーム
・コマンダー/オペレータ
・スカウト/スカウト
・スナイパー/スナイパー
・デモニッション/パイロット

◆情報収集
両チームともに情報収集の成功率が低かったため、苦戦していましたがそれでも最低限の目的である「誘拐犯のアジト」の情報は掴んでいました。
で、2日目の朝。双方ともにアイテムの調達に奔走していたわけですが……

Aチーム:迷彩服(局地行動の成功率が上昇する)/発光手榴弾/ロープ
Bチーム:ナイトビジョン(夜の行動の成功率が-10%で済む)/ナイトスコープ/バイク

ちなみにバイクは乗り捨てるつもりでモーターボートに積み込んでいたようです。

◆上陸
(※島については前回を参照)
両チームともにC地点から上陸を開始しました。

◆潜入開始〓Aチームの場合
パイロットはC地点でモーターボートに乗って、待機。
他の3人はスカウトを先行させ、その後に2人が後続、合流する、の繰り返しで無難にCエリア→Eエリアへと向かいました。
Eエリアの橋に見張りがいることでしばし、思案に入ります。
結果、Eエリアの海側に向かい、ロープでもって亀裂を超えることに決めたのでスカウトはTRSで向こう側へ渡る判定を行い、悪戦苦闘の末にこれを成功させます。
残り2人は運動スキルが低いことがあって、一端、橋の近くで待機することにし、スカウトは単身、Gエリアへと向かいました。

◆潜入開始〓Bチームの場合
パイロットはC地点で待機せずに、Bエリアへ移動。
モーターボートに積んでいた重火器で、港の誘拐犯を半壊させます。
残りの2人は逃走し、それを見届けるとパイロットはBエリア→Dエリア→Fエリアを経由し、モーターボートを待機させて、バイクで島に上陸します。
一方、残りの3人はスカウトを先行させ、その後に2人が続くという形をとりますが、こちらはとことんスカウトを先行させるので、3人は合流するそぶりを見せぬままスカウトが橋にたどり着いた時点で橋の見張りに気づかれました。
オマケにパイロットが港の見張りを蹴散らしたせいで本来2人だった見張りが4人に増えています。

……こう書いてて思ったんですが、Bチームの方はやっぱりこの時点で人質を殺しておくべきだったでしょうか……(滝汗

ともあれ、続く