ミッション:Betrayer at House on the Hill/導入パート

◆ブリーフィング

休暇中であった急遽、PCチームは<機関>本部のブリーフィングルームに集められ、モンゴメリとシャーロットから説明を受ける。
「休暇中のところ、申し訳ありません。緊急事態が発生しました」
「<機関>のセリアントロープ、ベイブがセリアントロープの遺体を奪い逃走したのです」
「ベイブはアーカンソー州ウォシタ山脈に潜伏しているものと思われます」
「ベイブは色々と<機関>の最新技術が投入されている。万が一、<異端>と接触されると今後の我々の行動にも影響が出ないとも限らない」
「今回のあなた達の任務はベイブの捕縛、および奪われたセリアントロープの遺体の回収です」
「それが不可能ならば、ベイブは殺害し、遺体の破壊してください」

◆進行度100

調査パートで進行度が100に達した場合、以下の連絡がシャーロットから入り、戦闘パートに移る。
「ウォシタ山脈での<異端>の活動を確認しました。戦闘形態への変身を承認します」
「なお、<異端>のものと思われるヘリコプターの接近を確認しています。ベイブの回収を目的としている可能性があります」
「可及的、すみやかに任務を達成してください」
戦闘パート発生後、6ターン経過後、ベイブは<異端>によって回収される。

◆不審度100

調査パートで不審度が100に達した場合、以下のようなベイブのシーンが発生し、戦闘パートに移る。
山頂近くの深い森の中、スコープごしにPCたちを窺うベイブの耳が遙か遠くから迫りつつあるローター音を察知した。
「あと6分といったところ、か」
「これ以上、隠れているのも限界だ」
ベイブはウィンチェスターを携え、音もなく立ち上がった。
「さぁ、狩りの時間だ」