2013-12-16から1日間の記事一覧

F値について試し撮りしてみた

せっかくα7を購入したので、以前に買ったまま放置していたF値特集が組まれてたデジタルカメラマガジンを片手に試し撮り。とりあえずF値を開けば、被写界深度が浅くなってぼけができるようになる、という認識した!間違ってたらツッコミよろしく。F値を10以上…

コトブキヤ HMM 1/72 ゾイドゴジュラス 開封編

というわけ、今日帰ってきたら届いていたHMMゾイドゴジュラスを開けてみましたよ。撮り忘れたけど、届いた荷物のダンボールの外にゴジュラスのロゴがあったので1カートンで1体だったのではないかと思われます。箱全体。比較のために戦国アストレイ頑駄無を置…

SONY α7 レンズセット

buy

よく行くブログさんで↓の記事を読んでから気になっていたのですが、ついカッとなって買ってしまった。あんまり後悔してない。251 【レビュー】 SONYのフルサイズ機「α7」が届いたのです(開梱編)。 | almostdead254 【レビュー】 SONYのフルサイズ機「α7」が届い…

プラモ会 ガンダムフェニーチェを作り企画

今日はアンドーさん宅で、プラモ会でした。参加者はアンドーさん、笑い兎さん、ruwindの3人で、頭文字Dを流しつつ、まったり製作してましたよ。主題は先週あたりに発売したガンダムフェニーチェを作る企画だったわけですが、蓋を開けてみるとてんでんバラバ…