雑記

今日の昼食の光景

  • 相変わらずコメダのサンドイッチの戦闘力は凄まじいぜ……

モンハン合宿

  • 122レベルから始まったクシャルダオラのギルドクエストは133レベルまで進んだところで閃光玉の備蓄が尽き終了。
  • 武器はスラッシュアックス操虫棍
    • 開幕で閃光玉で目をくらまし2人で滅多斬り。毒を食らわせて龍風圧を消す。
    • 乗りでこかして大タル爆弾Gをしこたま喰らわせること2〜3回。
    • うまくいけば2回目のエリアチェンジくらいで仕留められるようにはなってきた。
    • 回復した時の反応がアホみたいにいいのでスキを見つけて回復しないと死ぬ。
  • ああ、そうそう。成果はランク10の防具1つとたくさんの天鎧玉でしたよorz
  • お宝エリアはまったく役に立たん
  • とりあえず光蟲を集めよう

モンハンの後にバトルラインなど。

バトルライン

バトルライン

  • 戦術カードを抜いて手札6枚で2回ほど対戦。そして二連敗。
  • ルールはシンプルだけど面白い。
    • お互いの手がある程度見えていてそこからの駆け引きを楽しむゲームっぽい。
    • こないだ遊んだエリジウムもそんな感じですが、割とその手のゲームは好きです。強いか弱いかは別として!
  • 引き云々よりは手札の使い方で思いっきり優劣が出た感覚。今度リベンジする。

ペルソナ4ダンシング・オールナイトストーリーモード終了

  • 番長が要所要所を締めるけど、メインはりせと新キャラのかなみのお話でしたよ。
  • その時点でのプレイが約10時間。
  • 全曲クリアの実績も獲得したのであたは次はノーマルモード制覇を目標にしてみる