これまでのあらすじとか

  • 思い返せば、今年の1月。いわなみうしをさんからメタルフィギュアの色塗りの手ほどきを受けたのがすべての始まりだったのじゃ。
    • メタルフィギュアを塗った勢いで、試しにウイニングガンダムの部分塗装をしてみたら楽しくなってきた。

SDBF ウイニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

    • その頃はガンダムビルドファイターズトライも放映してた。これも良くなかった。
      • ちょうどその頃発売したスターウイニングガンダムを買ったわけですが、塗装だけでは飽き足らず、改造しようとか考え始めてしまう。

SDBF スターウイニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)

  • 考えるだけなら誰でもできる。今思い返せば、完全に調子に乗っていた。
    • 工具を揃え、適当にいじり、それなりに形になってきたところで適当な工作をしてきたツケが一気に襲いかかる!!
    • リカバリできなくはなさそうなんだけど、どっから手をつければいいのかわからず途方にくれる。
    • かくして、現実逃避とか基本的なところからやろうとか、適当な言い訳を探しつつ、スターウイニングガンダムさんは一時凍結。たぶん。
    • 同時期にスナイバルドラゴギラを改造しようとか思ってたけど、こっちも凍結中。

SDBF S×D×G ガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

  • で、ブルーディスティニー1号機を素組みして、合わせ目消して、全塗装してみる。ついでに目が光る。
    • 電飾ネタを提供してくれたほえほえんさん、ありがとうございました。

2015/04/29 HGUC 1/144 RX-79BD-1 Blue Destiny Unit1 | Flickr - Photo Sharing!

    • と、ここまでが4月までのお話。